アンダーウェアブランド「ayame」がデビュー
サニタリーショーツのパイオニア タカギから
アンダーウェアブランド「ayame」がデビュー
- 新しいスタイルの分離型吸水サニタリーショーツを展開
SDGsのサスティナブル・ジェンダー問題への取り組み -
この度、創業90年を迎えたインナーウェアメーカーの株式会社タカギが、女性の社会での活躍を応援するアンダーウェアブランド「ayame (アヤメ)」を国際女性デー* である2021年3月8日に立ち上げます。
タカギは、1930年の創業時より生理帯を生産。1960年代に日本で紙ナプキン(アンネナプキン)が販売されると同時に、着用感を向上させる為にサニタリーショーツを開発。サニタリーショーツのパイオニアです。
そんなタカギから生まれた「ayame」は、機能性と衛生面を兼ね備えた、新しいスタイルの分離型吸水サニタリーショーツの発売とともにブランドをスタートいたします。
*国連が定めた、女性の十全かつ平等な社会参加の環境を整備するよう、加盟国に対し呼びかける
BRAND CONCEPT
Hello Happy days.Healthy world!!
ホルモンのサイクルにより変化しやすい
女性のココロとカラダ。
自分を知り、毎日変わらず 自分らしく過ごせるように…
ayameは、女性の社会での活躍を応援します。